ポスター貼りでのポスター制作のポイント

ポスターの制作のポイントは、その目的を意識して制作する必要があります。

ポスター印刷は一般的にはB2、B1、A2、A1などのある程度の大きさの用紙に印刷されます。通行人や車に乗車した人、あるいは電車内の人からでもその内容を周知させ、認知してもらうことを目的として制作されます。そのため、できるだけ大きな用紙を用いて写真や文字の大きさはなるべく大きくすることが基本であり、実際にポスター掲載の現場で認識されやすいかを試しながら制作することが理想です。

ポスターという媒体の使用目的をより考え、どこに掲出するか?
ターゲツト層は?使用目的をはつきりさせたらポスターを印刷する
ポスターを印刷する場合、写真や文字のメッセージ力によって人を立ち止まらせたりできるため、生徒募集ポスター等スクール関連の募集活動ポスターなら生徒の画像やスクールの画像を入れるといいでしょう!写真の出来に神経を使う業種、たとえば化粧品や車、衣料品などは、印刷会社にお願いして印刷されるのがよいでしょう。本印刷の前に色校正という試し刷りを何度かしてもらえるため、写真の色調整はこうした工程で修正が可能なのです。

 

ネット印刷でも非常に多種多様な用紙が用意されており、用途に合わせて選ぶことが可能です。特に、ある程度の枚数の印刷となる場合はネット印刷でも非常に価格を抑えることができる料金体制となっているようですので、いろいろなポスター印刷のお店を検索してみると良いかもしれません。

ですので、目的や予算や用途に合わせて印刷を使い分けることもお勧めします。

 

ポスターを制作後のポスター貼りのご用命はタウンポスター

お問い合わせは タウンポスター

0120-860-483 http://www.town-poster.com/
 

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/