予備校・塾・専門学校・子供英語教室のオフライン集客

オフライン集客とは、インターネットを使用しないリアルでの集客のことです。
街頭ポスター貼り、チラシ設置や目立つ看板やY看板置きがお勧めです。

①チラシでの集客(新聞折り込み・ポスティング・街頭チラシ配布等)

チラシは、口コミを除けば、オフラインの中で第一に取り組むべき、最も集客力がある方法と言っても過言ではないでしょう。
近所やあなたの家にもチラシが入っているのを見かけたことがあるはずです。

チラシには学習塾のキャッチコピー他、進学実績や生徒の声、マツプ、塾のQRコードも載せたいですね。

あなたの生徒になってくれる方がどこにいるのか考えて効率的な配布方法を採用しましょう。

チラシでは、塾のPRをするだけでなく、イベントを企画して、それを目玉にまずは接点を持つ方法もあります。

チラシの使い方は、アイディア次第でいくつもあります。
他の学習塾の使い方も参考にしながら、研究してみてください。

ポスター貼りや看板(タウンポスターのポスター貼りが効果上げます。)

・近所を通った人が分かるように塾の前に立てる看板
・遠くからでも分かるように建物に取り付ける看板
・塾のイメージやPRを入れた看板
・塾から離れたところに立てる認知度アップのための看板
・塾の周辺の店舗や民家へポスター貼り
・塾の周辺の店舗の中にポスター貼り

などポスター貼りや看板にも用途が様々あります。

ポスター貼りや看板を見て、塾のことを知り、調べる方がいますのでポスター貼りや看板は基本ですね。

オフラインで知り、オンラインで調べる(インターネットで検索)という行動を取ることが多いので、集客に本格的に取り組むなら効果的なホームページも必要です。

街頭ポスター貼りでの広告ならタウンポスター

0120-860-483

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/