ポスターをきれいに貼るポイントと目だつ場所に貼るポイント

ポスターをきれいに貼るポイントとポスターを目立つ場所に貼るポイント

ポスターをきれいに貼るコツは、壁面とポスターの間に隙間ができないようにすること。屋外の場合はとくに、隙間があることによって雨水やホコリなどが入りやすくなり、ポスターの劣化や剥がれにつながります。壁面にポスターを密着させるなら、テープを使った貼り方が適しています。事前に、ポスターの四辺の隅ギリギリに両面テープをしっかりと貼っておきましょう。テープの保護シートを剥がしたら、まず上辺を壁につけ、ポスターをやや下に引くようにしながら、両辺を上から少しずつ壁に密着させていきます。たるみに気を付けながら、最後にしっかり下辺を貼りましょう。


屋外の看板やガラス窓など、ツルツルした面に貼る場合は先ずは貼る面に汚れが付着していると剥がれやすくなりますので事前にきれいに拭いて、皮脂やホコリなどがついていない状態にしておきましょう。また、貼るときに気泡が入りやすいので、空気が入らないよう少しずつ丁寧に密着させていくのがきれいに貼るコツです。乾拭きしてからガラス面にテープのあとが残らないようにワッポンシールや透明なテープで貼ると良いでしょう。

商品の宣伝や告知を目的としたポスターは、多くの人の目に触れるための工夫が求められます。デザインも大事ですが、貼る場所に留意すると、より多くの集客がかなうかもしれません。
広場や建物の前など、人がよく集まる場所、足を止める場所では、目線の高さか、やや高めの位置に貼るのがおすすめです。人は立ち止まっているとき、視野を広げて周囲を広く見る動作を無意識のうちによく行なっています。室内など狭い場所では目線の高さに、屋外ではやや高めの位置に貼ると、視野に入りやすくなるはずです。

道路沿いや建物内通路などにポスターを貼る場合は、移動中に目に留まることを意識する必要があります。目線の高さに貼るのも悪くありませんが、目線よりやや低めの位置に貼るのもおすすめです。移動しながらの目の動きに入りやすく、「これはなんだろう?」と思わせる効果を狙えます。

 

タウンポスターではポスター貼りコンサルタントが目立つ場所の選択をしてより効果の上がるポスター貼りを心掛けてます。

お問い合わせは0120-860-483  タウンポスター

http://www.town-poster.com/

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/