ピアノ教室生徒募集の秘訣をタウンポスターがお伝えします。

ピアノ教室生徒募集の秘訣

1.生徒募集の方法

まずはどんな媒体があるか、みていきましょう。

アナログ集客では駅貼りポスター貼り広告、タウン紙 、チラシ、ポスティング、折込チラシ、友達紹介チラシ、名刺、ポスター、新聞などの掲
載広告などです

デジタル集客では、ホームページ、ブログ、動画、SNS(Facebook、ツイッター、インスタグラム等)
YouTube、ラジオ、テレビなどです。

2.一番多く生徒さんを集めている媒体とは?

アナログ? Facebook ? ブログ?SNS? 他媒体?
皆さんはどっちだと思いますか?
答えは?
答えはありません。
あなたのピアノ教室のある地域でも変わりますし、

数年前まで、チラシで集客できていたピアノ教室が集客できなくなり、
ブログを立ち上げていたピアノ教室が集客できるようになりました。
次はホームページ?
また少し前までは、パソコンで見る人ばかりだったインターネットが最近はスマフォでばかり見られるよう
になり、
メールを見ていた人がだんだんとLINEを見るようになるなど、時代は急速なスピートで変化して言っていま
す。

4.これが一番強い!ピアノの先生の効果のあった生徒募集法

地域によって、ピアノ教室によって効果のあった集客方法は異なるようです。ですが、無駄なものはありま
せん。まずは一通りやって見て効果のあるのがどれか見極めることが大事だと思います。

特にオススメできるのはピアノ教室周辺にポスター貼りすることが大切です。

対象となる幼稚園周辺や保育園周辺や小学校周辺等にたくさんのポスターが貼れると凄く効果が上がります。

 

ピアノ教室生徒募集ポスターはタウンポスター

0120-860-483

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/