昔ながらのポスター貼り宣伝の効果とは?

昔から今も変わらず存在するポスター。商店街、デパート、駅、電車やバスの車内等、街のいたる所でポスターの存在を目にします。

思えば毎日何かしらのポスターを人は目にして、知らず知らずのうちに宣伝されているのかも知れません。
ポスターはさも当たり前のように街中にあるものではありますが、実は非常に効果的な宣伝手法なんだということを認識させられます。
普段、私たちは何気ない日常生活を送る中で、どれほどのポスターを目にしているかまで考えたことはないと思います。ですが、朝家を出てから職場や通学先に着くまで、または職場や通学先から帰宅するまでにどれだけのポスターを目にしているか思い出してみてください。
この季節だとイベント等のポスターや映画や美術館、探偵のポスターや政治活動のポスター、ピースボートのポスターそれらほとんどのポスターを皆さんは意図して見ているでしょうか?
昨今インターネットの普及に伴い、ネット広告が非常に増えてきました。ネット広告はPCや携帯利用者の趣味思考に合わせて効果的な広告を見せることが可能ですが、その逆、興味のある人間に対してでないと訴求できません。
ポスターに関してはネット広告とは異なり、半強制的に人々の視界に入ってくることを目的としています。毎日毎日使っている電車や通学路に貼ってあるポスターは、人々の潜在意識に意図的に刷り込まれるために、何かのイベントが発生するごとにそのポスターを目にした人間の選択肢の中に優先的に浮かび上がりやすくなります。
よくある黒い犬を使った探偵の宣伝広告を例に挙げるとすると、「探偵を雇いたい」と思ったら結構な確立で「あのポスターの探偵事務所ってなんだっけ?」となります。探偵はあくまで一例ですが、こういうように「あの広告って…?」と思い起こさせることで、その後の行動に直結するため、ポスターは非常に効果的な宣伝方法であると言えます。

 

タウンポスターでは街頭許可ポスター貼りでターゲツト層のエリアにポスターを貼り
宣伝効果をあげます
お問い合わせは 0120-860-483 タウンポスター

http://www.town-poster.com/

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/