空手道場・空手教室・カラテスクールの道場生徒募集活動の手法からコツ

空手道場の道場生徒募集活動の大切さ。

1.道場エリアの商店街や学校付近に生徒募集のポスターを多数貼る。

やはり空手を習わせたいと思いお金を払うのは、お父さん、お母さんですよね。お父さん、お母さんが集まりそうな商店街や集めたい小学生の通学路で集客する

またポスターに道場のURL(QRコード)を貼ると直ぐにスマホから検索しやすいのでより効果が出ます。

 

 

2.入会者には空手胴着を無料プレゼント

新しくスポーツを始めるとなると道具の準備でお金が掛かってしまいますよね。

そこで空手胴着を無料でプレゼントする事により生徒さんも入りやすくなっています。もし続かなかったら道具代が無駄になる・・・なんて心配もなくなりますよね(笑)

3.口コミで拡散する。

既存の生徒や兄弟に拡散する。

空手道場で習った生徒たちはみな、たくましさと礼儀を身に着けています。

『うちの子、空手習いだしてこんなに変わったの』と言った会話が自然とされているのではないかと想像がつきます。

4・インターネットウェブサイト関連を充実させる。

専門家からのアドバイスを書いてみました!

※必ず空手教室に通いたい(通わせたい)と思ったらスマホを使って検索するはずです。

つまり、ターゲットとなる人が検索しそうなキーワードを予測し、そのキーワードで検索されたときに教室のホームページや自分のブログが検索結果の上位に表示されるようにすれば1番効率よくターゲットにリーチ出来るのです。

例えば、強い子どもに育ってほしいから空手に通わせたいと思っている親御さんは「住んでいる地域名+空手教室(道場)+有名(強い)」や「住んでいる地域名+空手教室+子供」というキーワードで調べることが予想できるでしょう。

このようなキーワードでホームページを検索結果の上位に表示させれば「空手で強くなりたい生徒」に対して効率良くリーチすることが出来るのです。

空手道場の集客なら空手道場ポスター貼り専門家のタウンポスター

******************************
タウンポスター
http://www.town-poster.com

0120-860-483(フリーダイヤル)
******************************

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/