真夏本番ですね。サマーシーズンのポスター集客ポスター制作のポイント

夏期生徒募集スタートしてます。

 

真夏本番で塾生徒募集 スイミングスクール生徒募集 パーソナルジム会員募集 フィットネスクラブ会員募集 等多くの業種でサマータイムに向けての広告を掲出必須の季節ですね。

 

今日はこの生徒募集や会員募集のポスター貼り制作において非常大切なポスター素材のアドバイスさせて頂きます。

 

・屋外向けのポスター用紙 について

街頭ポスターは約3カ月から6ヶ月以上、屋外に貼ることになるので雨や風に強い用紙でなくてはなりません。

特に夏期時期に貼るポスターは強い太陽光や台風による風雨に耐久性がなければなりません。

上質紙、コート紙、光沢紙などは水に弱く、そのままではすぐにボロボロになってしまいます。

どうしても価格が安い上質紙、コート紙、光沢紙を使用されたい場合は対策としてはラミネート加工があります。

ラミネート加工以外にも防水シートや防水フレームといった対策方法もあります。

夏期期間のポスター素材は紙自体に耐水性と耐久性のあるユポ紙は傷みにくいので屋外に貼る街頭ポスターに特におすすめです。

ユポ紙はパルプではなく樹脂からできているため水を吸わず、雨で紙が弱まることやシワになることがあり
ません。

耐水性ですがインクの吸収性はよく、鮮明な印字も可能です。

そして、ユポ紙は製造過程に有毒物質や環境負担物質を使用しておらず、原料のポリプロピレン樹脂も焼却
後は炭酸ガスと水になり環境に優しい素材として注目を浴びています。

丈夫で屋外に適しているという点だけでなく、環境に配慮したポスター用紙でもありますね。

 

夏期生徒募集 夏期会員募集の街頭ポスター貼りなら街頭ポスター広告専門家のタウンポスター

 

お問い合わせ 0120-860-483

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/