新規店舗オープンポスターに使う色

新規店舗オープンなど、新しさをアピールしたい時に
使う色の選び方があります。

それは、通常とは違う色、イメージの真逆の色を使うことです。

業種により、定番の色がありますが、あえて、別の色にするのです。

冒険になりますので、大ヒットを狙いたい場合はおすすめですが、
大外れの可能性もありますので、勇気が必要になります。

例えば、ポカリスエットが発売される前、飲み物は暖色系がほとんどでした。
今でこそ、スポーツ飲料の色は寒色系の青が定番となっていますが、
ポカリスエットのヒットによるものだったのです。

スポーツのイメージや熱中症予防の医療的イメージの寒色系が
スポーツ飲料にピタッとはまりましたね。

それと同様に、その業種では、絶対使わないような色を思い浮かべてみてください。
そして、その逆の色が、お店をイメージUPさせるものであったなら、
多少、冒険になっても、その色をお使いになるべきだと思います。

 

 

ポスター貼り、チラシ設置は「タウンポスター」へお気軽にお問い合わせください。

●タウンポスター
https://www.town-poster.com/
フリーダイヤル:0120-860-483

ポスターデザイン制作~印刷は「ホワイトミント」へお気軽に問い合わせください。

●ホワイトミント
https://www.whitemint.biz/

 

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/