街頭ポスター貼り付けのポイント5つ 街頭ポスター貼り付け宣伝なら全国エリア可能なタウンポスター

目次

ポスター宣伝広告の訴求ポイントからポスター掲出のコツ

■ポスター宣伝広告の訴求ポイント

訴求力の高い広告・ポスターの多くは、訴求事項を一つに絞っているので、印象に残りやすく、伝えたいことが明確で、きちんと伝わります。

複数の事項を詰め込んでしまうと、全てがぼやけてしまい、何も伝わらない・印象に残らないものになってしまうことも…。
ポスター・広告を掲示する目的や伝えたいことを明確にして、訴求事項を絞ることが大切です。

ポスターを見ている時間は実に短い何分もポスターの前に立ち止まることはありますか?急に目に入ったポスターの前に、30秒だって立ち止まることはないでしょう。
せいぜい 2~3秒目に入ってくれれば良い方ではないでしょうか。そこで、興味を持ってもらえなければ、立ち止まってもらうことはできません。伝わりやすいデザインでなければ、興味を持ってもらうことも難しいでしょう。

■ポスター掲出する場所は大切。

ポスターをどの場所に貼るのか?貼る場所によって、見る人の角度や動きは違います。意識していなくても目に留まるような工夫が必要でしょう。

サイズが小さすぎると、近付かなくては何が書かれているのかわかりません。貼り出す場所に合わせて、その場所を通る人がどのような動きをするのか、どのくらいの距離で視界に入るのか、といったことを考慮して、用紙サイズを選んだり、文字のサイズを選んだりすることが必要でしょう。
街頭ポスターの場所はB2,B4サイズだと目立たないので街頭ポスターの場所はB3以上が望ましいでしょう。

貼る場所によっても異なりますが、1メートル以上離れた場所からでもある程度みえる(読める)ようにすると、より多くの人に見てもらうことができるでしょう。

 

■ポスターデザインや色彩は大切。

ターゲットの好みに合ったデザイン・色ターゲットを研究し、ターゲットの好みに合ったデザインやカラーである必要があるでしょう。年代・性別によって好みは異なります。好きなものや興味の沸くものでなければ、目に留めることもなくスルーされてしまいます。

年代と性別だけでなく、どのような人を対象とするのかまで想定して。

人通りの多い町中 年代・性別だけでなく、どのような人をターゲットにするかを絞りこみ、ポスター・広告に生かすことが大切でしょう。

ターゲットの絞り込みとターゲットの研究が適切に行われていることが、心をつかむデザインや色、言葉(キャッチコピー)には欠かせません。

 

 

 

■キャッチコピーは大切。

うまいキャッチコピーを見ている男女のイラスト
デザインや画像が魅力的でも、やはりコピーが悪いと離脱されてしまいます。そして、集客にはつながらないでしょう。
ポスターで伝えたいことを読んでもらう、足を止めてもらうためには、やはり興味を引くコピーが必要になるのです。

 

 

■ターゲットの刺さる言葉を使う。

繰り返しになりますが、適切なターゲットの選定・研究によって、ターゲットに刺さる言葉を使うことが大切でしょう。

■ターゲットの目に止まる場所に貼る

駅エントランスに貼られたポスター
当たり前のことですが、ターゲットに向けて作ったポスターですから、ターゲットの目に止まる場所を選定して、貼り出すことが大切です。
「人の通りが多い」「多くの目に触れる」ということは、ターゲットの目に触れる可能性も高いと言えます。

しかし、見てくれた人の数は多くても、売上につながるターゲットの割合が高くなければ、結果にはつながらないでしょう。
ターゲットを適切に絞り込んでいれば、貼るべき場所も決まってきます。ターゲットの絞り込みが、ポスター・広告で成功するために、大変重要なのです。

 

 

 


■ポスター貼り専門家に依頼する。

ポスター貼り専門家依頼することにより良い場所に貼れます。目立つ場所に貼付して宣伝効果を高めたいですね!→ポスター貼り専門家タウンポスターをオススメします。

 

お問い合わせはこちらからhttps://www.town-poster.com/form_otoiawase.html

 

タウンポスター 0120-860-483

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/