コロナ禍の中での広告宣伝を考える。お勧めのポスター印刷専門店をご紹介。

お勧めのポスター印刷専門店をご紹介! A2サイズを激安で印刷してくれるネットショップ

A2サイズのポスター印刷ご注文はこちらこちらをクリック

1:A2サイズの大きさ

A2サイズの大きさは420×594mmです。A4サイズの4倍の大きさであり、一般的な新聞紙1ページよりも少し大きいくらいのサイズです。身長160cm程度の女性ですと、肩からおしりの半分が覆われるくらいの大きさです。

2:A2サイズでポスターを作るメリットとポイント

■貼っても置いても使いやすい
A2サイズは大きめのサイズなので、お店や掲示板などに貼ると目立ちます。インパクトがあるので、多くの人の注目を集められるでしょう。さらに、置いて使うことも可能です。フレームに入れてお店の入り口に置いたり、イーゼルに立てかけたりすると、丁度いいサイズのスタンド看板にもなります。A2以下のサイズでは少し小さくて低くなるので、大人の目線からは見づらいでしょう。大きすぎず邪魔にもならないA2サイズがぴったりだと言えます。宣伝したい相手に合わせてサイズを選びましょう。

■写真や大きな文字であれば遠くからでも見える
A2以下のサイズのポスターは、どちらかというと近距離から見られることを想定して作られます。たとえば、B3サイズの中吊り広告や車内広告は近くから見られることが多いです。電車やバスの中で人はあまり動かないので、長時間見られることを見越して文字を多くするなどの工夫がされているでしょう。

しかし、A2サイズの印刷はある程度離れていても目に留まるので、店舗前を歩く通行人などにもアピールできるのです。ただし、小さい文字は見えづらいので、バランスを見ながら調節してください。

■大きさがイメージしやすい
A2サイズは新聞紙より少し大きいサイズなので、事前にイメージがしやすいです。デザインやレイアウトも考えやすいですし、新聞紙を使ってレイアウトを試すこともできます。

 

3:A2サイズポスターの用途例

■壁掛けカレンダー
A2サイズは壁掛けタイプのカレンダーによく利用されます。十分な大きさがあるので、日付の欄内にメモを書くスペースも確保できるでしょう。文字も小さすぎず、ちょうどいい大きさのカレンダーが作りやすいです。日付の欄以外にもスペースがあるので、企業が作成して取引先に配布するカレンダーのサイズとしても一般的です。月ごとにめくるタイプのものだけでなく、大きな写真などを使用した1枚のタイプなども作成されています。会社や人物などを強調したい場合は1枚タイプが適しているでしょう。

■展示会やイベントなどの広告
A2のプリントはアニメ・マンガの展示会やフリーマーケットなどのイベントを行う際にも使用されます。ある程度の大きさがあり、目立つので、高い宣伝効果が期待できるでしょう。遠くからでもある程度は見えるので、大きな目印にもなります。

なお、不特定多数や通行人にアピールしたい場合はインパクトが重要です。パッと見ても分かるように、そして興味を持ってもらえるように、写真やデザインなどを工夫する必要があるでしょう。商品などの説明よりも、どちらかというと絵や写真、大きな文字をメインにデザインすることに向いています。

■結婚式のウェルカムボード
結婚式のウェルカムボードにはB3サイズもよく使用されますが、よりインパクトを出したい方からはA2サイズも人気です。大型のA2サイズであれば、文字だけでなく、イラストを描いたり、花でデコレーションしたりできます。さらに、新郎新婦の写真を全面に印刷すると大きなインパクトを与えられます。なかには、新居に飾ることを前提にお洒落なイラストで作成する方もいます。A2サイズであれば、大きいですが自宅にも飾りやすいサイズなので、使用後も活用しやすいでしょう。ウェルカムボードだけでもとても存在感があるので、受付に置くとゲストから注目されます。大きなサイズであれば床に直置きできて、写真スポットとしても活用しやすいです。

4:A2サイズポスターを印刷する方法

■コンビニで印刷する
コンビニで印刷する場合は、A4サイズなどで分割印刷をして組み合わせる方法になります。そうすることでA2サイズのポスターを作ることは可能なので、あまり近距離で見られないものや個人で使用するものを作る場合は試してみてください。

■業者に依頼する
近距離で見られるものや質の高さが求められるものの場合は、業者に依頼することをおすすめします。業者に依頼することで相談に乗ってもらうこともできますし、やはり仕上がりが美しいです。集客を狙ったポスターやウェディングボードなどを作る際には相談してみましょう。

直接業者のスタッフと話がしたい場合は印刷所、気軽に注文したい場合はネットプリントがおすすめです。ネットプリントの業者はたくさんあるので、サイズや目的に合ったところを選んでください。

たとえば、速く安く作りたい方には「瞬速プリントサービス」がおすすめです。3営業日以内に発送してくれる通常便のほか、急ぎ便や特急便も利用可能なので、特に急いでいる方は利用してみてください。なお、A2サイズポスター1枚の料金は、通常便の普通紙で850円(会員価格、税別)です。個人でも企業でも1枚から注文できます。

 

コロナ禍の中での広告宣伝を考える。ポスター貼りなら全国エリア対応のポスター貼り付けタウンポスター

 

お問い合わせ→0120-860-483  タウンポスター

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/