広告には電車広告 駅貼りポスター広告 バス タクシー広告 屋外広告などがあります。

駅広告の種類

 

駅広告は駅看板広告や駅貼りポスター広告をはじめ、デジタルサイネージ広告・横断幕広告・フロア広告・フラッグ広告など種類が豊富です。
駅広告のスポット展開では駅周辺ターゲットに絞った告知、エリア展開では複数駅に駅広告を掲出し、広範囲にわたるブランド・サービス告知というように目的に応じて広告展開が可能なのが駅広告の特徴的です。
また、駅広告の中でも本来広告スペースとして設けていない場所へ電鉄や駅長の承認を得て一時的に広告掲出する臨時SP広告もあります。
駅広告は媒体によって1週間や1ヶ月、6ヶ月単位などご利用期間の設定があり、短期~長期スパンによる様々な期間訴求に優れているのが駅広告です。

駅貼りポスター

駅貼りポスターは、全電鉄基本7日間の掲出期間で統一され、販売単位は1駅1枚から承ります。
サイズはB2、B1、B0の3種類から選べます。
枚数や期間を調節する事で、広告予算に合わせた広告展開が容易に行えます。
コストを抑えた広告からボリュームを持たせたプロモーションにもご利用頂けます。

インパクトのある展開が可能な大型駅ポスターです。
「パノラマネットワークセット(山手線主要5駅セット)」と組み合わせる事で、インパクトのある展開が可能です。

山手線外回りホームのポスター枠とパノラマ面に掲出されるため、高い注目率が期待できます。
「集中貼り」と組み合わせる事で、「ジャック感」を出すことができます。

一般駅貼りポスターへポケットを設置、広告掲載と共にチラシやリーフレットなどの配布物を添えられます。
広告へ興味を持った方へ情報をピックしてもらえる事で、より詳細な情報を届けます。

電車広告

 

電車広告は中づり広告やまど上広告をはじめ、ドア横広告・ドア上広告・ビジョン広告・ステッカー各種広告など種類が豊富です。
電車広告は通勤・通学時など電車利用時に接触する訴求効果の高い交通広告で、繰り返し広告接触することで反復効果が見込めます。
また、全国の広エリアから沿線生活者へのスポット発信など、電車広告の特徴は様々な広告発信が可能な点です。
電車広告の中には、車内の広告を全て貸し切った広告貸切電車もあり、話題性やインパクトに優れた媒体もあります。
電車広告は主に2日~3日から1ヶ月単位の期間でご利用いただける媒体が多く、短~中期スパンの訴求に優れているのが電車広告です。

バス広告

バスは、生活者の身近な乗り物として地域に密着した公共機関です。通勤・通学をはじめ、近くへの買い物など身近な生活圏での乗り物となりますので、バス広告は、その地域に住む方をターゲットにした地域密着型の広告展開が可能な交通媒体です。
利用する層がある程度絞れるほか、バス広告は営業所単位で媒体を選べるため、ピンポイントでの広告展開を狙うことが可能な広告になります。
バス広告は、7日間~1ヶ月程度の掲出期間が多く、短期訴求がメインとなります。
 

屋外広告

屋外広告とはご予算・エリア・掲出期間など、お客様のニーズに合わせた「屋外」での展開が可能な広告媒体です。
誘導型のサインや、CM素材を活用したインパクトのあるビジョン。主要エリアでの大型看板・トラックによる集中露出など 既存の広告枠の概念から飛び出した演出は、通行者の興味関心を強制的に抱かせ、認知へと導きます。
媒体開発も積極的に行われており、お客様に最適なメディアを提案するノウハウが求められます。

街中広告

街中で見かける電柱や消火栓といった誘導目的の広告媒体や、地域生活者の利用の多い商店街のフラッグ 街頭ポスタ許可貼り

 

街頭許可貼りポスターならタウンポスターにお任せください。

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/