ポスター貼りでの販促効果について ポスター貼り宣伝広告なら全国エリア対応のポスター貼りのタウンポスター

ポスターの販促効果
ここからは、ポスターを販促に活用した場合にどのような効果が得られるのかを見てみましょう。

イベントやセールの告知で集客アップ
店頭など、多くの人の目に触れる場所に設置するポスターには集客効果が期待できます。

たとえば、店舗のイベント情報や商品のセール情報を事前に掲示しておくと、自然と認知度も高まります。店頭で店舗のアピールを行って店内へと誘導するだけでなく、店内に来てくれたお客さまに次回のイベントの情報を配信する流れを作ることができれば、再来店の可能性も高まるでしょう。

飲食店では、集客数が増えることは売り上げアップに直結するため、とくに有効的な手段です。まずは店舗に足を運んでもらうことを目標に取り組みましょう。

 

おすすめ商品や新商品の詳しい情報をポスターで紹介すると、購買意欲を高めて客単価を上げられます。

客単価を上げるには、購入予定だった商品よりも上のランクの商品を買ってもらう“アップセル”、目的の商品にプラスしてほかの商品の購入も促す“クロスセル”の2つの方法があります。そのためには、新商品の発売時期や価格、詳細情報、特典など、顧客が知りたい情報を盛り込むことが大切です。

写真やキャッチコピーなどで商品のアピールを行うと、より購買意欲を高める効果が期待できます。

 

以上ポスター広告宣伝でのポスター販促効果です。

 

ポスター広告宣伝ならタウンポスターにお任せください。

 

0120-860-483

Follow me!

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/