ポスターの役割を理解して街頭ポスター貼りのタウンポスターに依頼するには?

ポスターの役割とは
そもそも、ポスターの役割とは何でしょうか。ポスターの役割は人々の興味・関心を集めることです。不特定多数の人にアプローチして、情報を正しく伝えることが求められます。

たとえば、スタッフが店頭に立ち、店の前を歩いているすべての人に24時間宣伝を行うことは困難です。また、店内に訪れたお客さまに対して、それぞれが求めるタイミングに応じて、必要な情報を提供することも難しいといえます。

この、必要な情報を必要なタイミングで提供するのがポスターの役割です。ポスターは、店内や店頭に掲示することで、スタッフの代わりとなり、店舗の特徴や販売している商品やサービスの詳細・メニューについて詳しく紹介してくれる存在となります。おすすめ商品や新商品を打ち出して購買意欲アップ
おすすめ商品や新商品の詳しい情報をポスターで紹介すると、購買意欲を高めて客単価を上げられます。

客単価を上げるには、購入予定だった商品よりも上のランクの商品を買ってもらう“アップセル”、目的の商品にプラスしてほかの商品の購入も促す“クロスセル”の2つの方法があります。そのためには、新商品の発売時期や価格、詳細情報、特典など、顧客が知りたい情報を盛り込むことが大切です。

写真やキャッチコピーなどで商品のアピールを行うと、より購買意欲を高める効果が期待できます。catch-img
ポスターで得られる効果とは?


多くの企業や店舗が利用している消費者へ商品のアピール方法の一つとして、ポスターがあります。

手軽に作成できるほか、比較的に取り組みやすい販促方法であることから、さまざまな場所で広く活用されています。

 

タウンポスターでは全国エリアでの街頭ポスター貼り ・ 店内ポスター貼り ・チラシ設置まで対応させていただきます。

お問い合わせは 0120-860-483  タウンポスター お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/