ネット時代 スマホ時代だからこそ地域密着のタウンポスターで広告手法を考えませんか?

スマホ時代だからこそ効果的!逆転発想の広告手法とは?
スマートフォンが普及し、SNSが浸透し、AIの利用も増えている昨今、チラシなどのアナログ広告よりもWEB広告が重視される傾向があります。その結果、逆にアナログの広告販促の効果が高まる逆転現象が起きています。
WEB上の情報は増える一方ですが、お客さまが目に触れる量は急には増えません。
WEB広告は競争がますます激化し、資金を大量に投下しないと、目指すべきお客さまの目に触れないようになってきています。この現象はこれからも加速することでしょう。
●スマホ時代にアナログが効果を発揮する理由
このスマホ時代に、どのような広告をすれば見込みのお客さまに届くのでしょうか。
アナログ広告に立ち返ることで効果が高まる現象が起きています。WEBが激化したことでアナログ広告の競争率は下がっています。全国向けの業種は別ですが、地域密着の業種ならアナログ広告は効果が高まっているのです。
●地域密着の業種に効果的なポスター広告
いつの時代でも、広告の効果を高めるポイントは2つあります。
1つは、見込み客の目に触れること(じっくりと見て頂くこと)
もう一つは、何度も見込み客の目に触れて刷り込み効果を発揮することです。
これを満たす広告として、再評価されているのが「ポスター広告」です。お店や事業所の近隣にポスターを貼付することで、その地域に住む住民の方々が当たり前のように目に触れる広告となります。見込み客の生活動線の中に広告を設置することで、何度も広告に触れるので刷り込み効果が発揮されます。見込み客が「あれが欲しいな」と想起した時に、一番はじめに思い浮かぶようになるのです。
これはスマホ内で展開されるWEB広告では出来ません。WEB広告では、見込み客のスマホ内で日々調整されるため商売人側はコントロール出来ません。でも、地域に貼付るポスター広告は、見込み客の生活に自然に入り込むため、刷り込み効果が高まるのです。
見込み客の生活に密着するポスター広告は、貼付した初日から効果が上がるものではありませんが、貼り続けることで着実に効果が高まると評価が高まっています。地域に根ざしたポスター広告も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

タウンポスターは、地域密着業の繁盛をサポートします!
ご依頼主さまが認知を拡げたい地域に絞って、商店街や住宅地にポスターを貼付致します。当社専門スタッフが事前に打ち合わせをした上で、宣伝効果の高いと思われる場所の家主様に交渉し契約期間ポスターを貼付致します。一件ずつ貼付場所のオーナーさまの許可を頂きながら貼るのでクレームの心配はほとんどございません。定期的な貼り替えや期間終了後の撤去清掃も対応しております。

■タウンポスター対応業種
全国フランチャイズ個別指導塾塾、トランクルーム、アイススケートイベント、スポーツクラブ会員募集、介護施設、インドアゴルフスクール・ピラティスマシンスタジオ・24時間ジム・企業合同説明会・シエアオフィス
政治政党等街頭演説会・塾・観光PR 政治家 政党ポスター マンション不動産販売・空手道場、格闘技道場、ヨガスタジオ・注文住宅販売・ピラティススタジオ・子供英会話教室・商材メーカー・飲食店開店リニューアル・映画告知・コンサート告知・スーパー開店 ・脱毛サロン・エステサロン・音楽会・コンサート・講演会・地域イベント

 

お問い合わせは0120-860-483  タウンポスター

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/