街中ポスター貼りで人材募集なら地域密着型広告宣伝のタウンポスターにご相談ください。

目次

街中の求人ポスターで採用がうまく進む理由と地域スタッフの採用ポイント

採用活動において、街中の求人ポスターが注目されています。特に地域密着の業種では、近隣に住むスタッフを採用するためにポスターを活用することが効果的です。この記事では、地域スタッフの採用を成功させるための手法とポイントを解説します。

街中のポスター貼りなら全国エリア対応のタウンポスター

にお任せください。

1. 街中ポスターの人気理由

1.1 低コストで効果的

求人媒体やフリーペーパーに掲載する場合、毎月高額な広告費がかかります。一方、街中ポスターは初回の貼付費用があるものの、継続的な費用が格段に安くなります。1年を通して求人活動を行う場合、コストを抑えるために街中ポスターを活用することができます。

1.2 地域住民への直接アプローチ

街中ポスターは、事業所の近くや住宅地に貼ることで、働いてほしい地域住民に直接アプローチできます。地域密着のスタッフを採用する際には、このアプローチが効果的です。

1.3 長期的なスタッフを採用できる

地域採用したスタッフは、遠方から通勤するスタッフよりも長く働いてくれる傾向があります。近隣で働くスタッフは、安定して長期間働くことを求めていることが多いためです。

1.4 交通費の抑制

近隣から通勤するスタッフは、交通費がかからないか低額で済むため、交通費の抑制もメリットとなります。特にスタッフ数が多い事業所では大きな利点です。

街中のポスター貼りなら全国エリア対応のタウンポスター

にお任せください。

2. 実施されている業種

 

街中ポスターを使った求人・採用活動は、以下の業種で実施されています。

2.1 スーパーマーケット

地域密着のスーパーマーケットでは、地域のスタッフを大切にしています。部門ごとに求人ポスターを作成し、近隣の住宅地にアピールすることが効果的です。

2.2 介護施設

介護施設では、地域に詳しいスタッフを採用したいと考えています。近隣の住宅地にポスターを貼ることで、地域スタッフを募集できます。

2.3 保育施設

保育士や事務スタッフを募集する際、街中ポスターは効果的です。結婚を機に保育の仕事を辞めた方も、ポスターを見て再度仕事を探すことがあります。

警備員募集

■警備会社(警備スタッフ募集)
警備会社では、定年を迎えた方をスタッフ雇用することが多くあります。その場合は、地域で生活している方に向けた街中ポスターが効果的です。

街中のポスター貼りなら全国エリア対応のタウンポスター

にお任せください。

 

お問い合わせ タウンポスター 0120-860-483

 

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/