ポスター貼り広告宣伝では目的に合う場所に貼ることが大切 タウンポスター

ポスター貼り宣伝広告では目的に合う場所に貼ることが大切

 

まずは目的に合う場所に貼る
ポスターは場所選びも重要なポイントです。できるだけ多くの人の目に留まるには、当然ながら多くの人が行きかう・滞留している場所がよいとされます。

 

ただし、ポスターの内容やアピールしたいターゲットによって適した場所は異なります。

イベントやセールなど、不特定多数の人にアピールする場合は、多くの人が集まる場所が適しています。

ターゲットがあらかじめ決まっている場合は、ターゲットが集まる場所に貼ることが大切です。

その際は、人の目を引きつけるような場所に貼りましょう。店内なら入り口付近や店内に入ってすぐの場所などがおすすめです。路上に貼る場合は、目線よりもやや下にすることで移動中でも目に付きやすくなります。

ポスターだけで完結しない
ポスターだけで完結させないことも大切です。ポスターは、見る人の興味・関心をひくのが役割。見た人が告知されている情報の続きを知りたくなるような内容にして、WebサイトやSNSなど別の媒体へつなげることもコツのひとつです。

WebサイトやSNSなどに誘導することができれば、さらに詳しくアピールすることもできるでしょう。また、ポスターに興味があっても急いでいるために、その場を通過してしまう人もいます。このようなとき、ポスター以外の情報提供の場があれば消費者との接点を失わずに済みます。

また、新型コロナウイルスの影響でリアル店舗の集客が落ち込むなか、オンラインとオフラインのつながりは大切な要素。そのためには、わかりやすいWebサイトの作成や管理、SNSでのこまめな情報発信などを行い、常に新しい情報を発信し続けることが求められます。

 

ポスター貼り広告宣伝ならタウンポスターにお任せください。

 

0120-860-483  タウンポスター

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/