店舗の開店のお知らせをポスター貼りで告知するならタウンポスターにお任せください。

店舗の開店のお知らせをポスター貼りで告知してみましょう。

 

ポスターを店頭に掲示して、店舗の開店・を告知する場合、どのような内容を盛り込めばいいのでしょうか。また、いつからポスターを掲示すればいいでしょうか。
ここでは、ポスターを使って開店時のお知らせを告知する際のポイントについてご紹介します。

開店の開店を知らせる方法
飲食店や美容室などを開店する場合、顧客にそのことを告知しなくてはなりません。告知方法としては「張り紙やポスターを店頭に掲示する」「チラシを配布する」「ウェブサイトに記載する」といった方法があります。
張り紙やポスターは、店頭に貼るだけで開店の告知をすることが可能な上、近隣に暮らす顧客の目にふれやすいため、地域密着型の店舗にとって効果的な告知方法となります。
開店の告知を行うことで、新規顧客の獲得をスムーズに行えたり、今まで取引のあったクライアントに迷惑をかけたりせずに済みます。ここでは、開店の告知をいつごろ行えばいいかについて、見ていきましょう。

1.開店の場合
開店が決まったら、内外装工事が始まるタイミングで告知を行いましょう。「まだ店舗を開いていないのに告知をするの?」と思うかもしれませんが、告知を早期に行うことで、開店と同時にお客様を呼び込むことができます。

ポスターにどのような情報を載せるか?

ポスターを店頭に掲示して、開店の告知を行う場合、どのような情報を記載すればいいのでしょうか。ここからは、ポスターに記載する情報についてご紹介します。

1.開店の挨拶や具体的な日付を伝える
ポスターで何らかの告知を行うときは、「何を伝えたいのか」を明確にする必要があります。新たに店舗をオープンする場合は「どんなお店を開店するのか」、をわかりやすく記載するようにしてください。

開店を告知するポスターには、店名やオープンする日にちのほか、営業時間、定休日、店舗の説明などを記載します。ただし、文字を並べただけでは、なかなか人の目にとまりません。イラストや写真を使って「行ってみたい」と思ってもらえるようなポスターに仕上げましょう。


・開店を告知するポスターの記載例

○○(店名)
○年○月○日 NEW OPEN!ナポリで修業した職人が作る本格ピザをリーズナブルな価格でご提供するイタリアンレストランです。営業時間
火~金 10:00~22:00
土・日・祝 10:00~23:00
※月曜定休

【まとめ】ポスターでお客様のアクションを促そう
お店を新しくオープンする場合、ポスターを掲示することで「こんなお店ができるんだ。行ってみよう」とお客様のアクションを促すことができます。営業時間やキャンペーンの内容が明確に記載されていれば、お客様が予定を立てやすくなり、集客効果が高まります。

 

ポスター貼りで告知宣伝広告するならタウンポスターにお任せください。

 

0120-860-483

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/