人材募集・求人のポスター貼りなら全国エリア対応のタウンポスターにお任せください

ポスターやチラシを作成する場合、一番大切なのがターゲット像の選定です。

一例ですが、若い世代を募集したい場合と、年齢を重ねた経験者を募集したい場合では、当然記載するべき求人情報が違ってきます。

その他にも、

・未経験でもできる仕事内容なのか、それとも実務経験が必要なのか
・工場で機械を相手にするのか、来店するお客様を接客する業務なのか
・パソコンを使う内勤業なのか、重い荷物を運ぶような外での仕事なのか

など、欲しい人材を絞っていくと、ターゲット像がみえてきます。

自社企業や店舗が、どのような求職者と出会いたいのかを事前に考えた上で、ポスターデザインや内容を決定しましょう。

 

 

求人ポスターは、文章を掲載するスペースに限りがあります。

そのため、
「掲載したいことはたくさんあるけれど、全部を書いてしまうと字が小さくなってしまい読めない」
といった悩みを抱えがちです。

何を記載しようか迷ったら、

・仕事内容
・雇用形態
・希望勤務時間・勤務日
・勤務地
・給与

を最低限書いておきましょう。
この5点を書いておけば、給与や勤務地、仕事内容や労働時間に納得している人材だけを集められます。

 

人材募集 求人のポスター貼りなら全国エリア対応のタウンポスターにお任せください

 

0120-860-483

 

お問い合わせはこちらから タウンポスター http://www.town-poster.com/